2009/07

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark

一定期間更新がないため広告を表示しています


??.jpg
吉祥寺WARP終わりました。
来てくれた人、ライブハウスの方々ありがとうございました。


来てくれたお客さんや対バンの人達に対して、凄く人との出会いの喜びを
感じられた、そんな日でした。


ブッキングマネージャーのぺーさんが「この日は何かが起こる」と言って
た通り、新しい刺激と仲間を見つけられたと思う。


ライブでは新曲を2曲を加え、今まで課題としていた自分達の統一
感は良くなったと思う。


ただ個人的にはまだまだ楽しむ為の心の余裕がなくて、正直あんまり覚え
てない。


精一杯にかわりはないけど、演奏とは別に精神面も成長していかないと。


写真は一次会を終えた後のシュンタロウと濱口とwah-wahのベース
こばやん。




そして今はまた京都に帰る新幹線の中です。一ヶ月に二回も帰るのは初や
な。


坂本竜哉




090725_002953.jpg
少し日が空いてしまいましたが、24日は吉祥寺warpでLIVEでした!!

出演は2番目、雨が激しくかなりの悪天候の中、足を運んでくれた皆さんありがとうございます!!本当に感謝です!!
出演者の皆さんお疲れ様でした!!

僕らは新曲2曲織り交ぜたセットリストで臨みました。反省等の諸々はあるけれど、やっぱりLIVEは楽しく生きている実感を物凄く感じられます。

LIVE後は吉祥寺の居酒屋に移動し、warpブッキング ぺーさん主導の元、打ち上げ。

他のバンドさん交えての腰を据えた打ち上げは何気なく僕らは初めてでした。

今思い出してもこの打ち上げ楽しすぎました。

メンバーも個々で他のバンドの皆さんと沢山話していたみたいだし、少しでも打ち解けることが出来たと思うと嬉しい限り。

個人的にはenvyとMONOのバンTを着ていたwah-wahのベーシスト、こばやんとひたすら話した。

たっちゃん・ハマー・俺・こばやんの四人で二次会に移動し朝7時まで飲んだ。

機材の話しとか久しぶりにがっつりベーシスト談義ができたからめっちゃ嬉しい。

お陰でこの前ヘッド買ったばかりなのにペダル増やしたくなった。。

ステージングといい、ライバル確定です。笑

ぺーさん企画LIVE本当に楽しかった!!
ぺーさんありがとうございます!!

9月もwarpにお世話になるんだけど、これまたヤバイメンツになっているし。
楽しみだ!!!


LOOK MEXICOのCDが欲しい。

それにしても90s emoは最高にカッコイイ。影響されっぱなしです。


シュンタロウ


??.jpg
前回ap bank fesに行かなかった事を後悔してると書きましたが、
今日Mr.Childrenのセットリストを知って、失神しそうなくらい衝
撃を受けました。

行けば良かったと激しく後悔してます。



まぁそんな感じで落ち込みながら、今日は大好きな洋食屋さんのスパゲ
ティを真似て、冷製サラダスパゲティっていうのを作りました。


アボガド、ベビーリーフ、レタス、パプリカ、生ハム等をパスタに絡めて
ます。

中々おいしく出来ました。


坂本竜哉


??.jpg
一人暮らしを始めて一年三ヶ月。


遂に奴が現れた。


夕食を食べ終えて一腹。


ゆっくりとソファにもたれ、天井を見上げると黒光りした物体。




そう。This is GOKIBURI!!!




それはそれは恐ろしく、まさに悟空が言葉を失ってしまった時のあの感じ。


それから三時間の格闘の末、結局死体は発見出来ずに、濱ちゃんに頼んで始発で
家まで来てもらいました。


いや〜、かっこ悪い。でも無理。


昔小学三年生の頃、好きな女の子の家の花壇に、何匹ものカブト虫のバラバラ死
体がありました。

それからやろうか。虫とかが苦手になったのは。


とりあえず今は家にいてもソワソワしてます。



まぁそんな話はやめて、只今ap bank fesが開催されております。

今更ながら行ったら良かったと後悔。


ちなみに俺と濱口はMr.Childrenが大好き。
自分達のやってる音楽とは似てないけど、色んな事をMr.Childrenから学んでると
思う。


そして行けないからせめてと思い、BANK BANDの沿志奏逢2を聴いてます。


これを聴くとap bankでの思い出が蘇る。


初めてMr.Childrenを見たのはap bank fes'06でして、濱口と「ストレンジカメレ
オン」、「掌」、「HERO」といった曲達に心をぶち抜かれた。

そして昨年も「少年」、「Hallelujah」、「GIFT」といった曲達に完璧にやられ
ました。


よく人に「好きな音楽は?」って聴かれて、「Mr.Children」と答えると変な顔を
される。

みんなが聴き過ぎてる音楽が故に拒まれたり、恥ずかしい事であるような目で見
られる。
そして大概そういう人は自分の知識をひけらかしてくる。

そういう小さな人にはなりたくないな。


良いものは良い。


まぁ色んなジャンルはあるにせよ、自分達がやりたい音楽も、そういった曖昧な
良し悪しの中に、確かな良さが見い出せたらと思う。



そして今日はライブ前最後のリハ。

良い曲が揃ってると思う。既存の曲もアレンジを加え、新曲もやります。

写真の下が濱口のムスタング。上が俺のテレキャスター。


090705_234325.jpg
こんばんわ!!
今まさにスタジオに行くために東海道線に揺られてこの記事を書いております。

先日はハマーの先輩
SALADBOWLのギター、アキラさんのご好意で
(僕に至っては前回のERAのLIVEで初対面なのに)
ハマーと二人で渋谷CYCLONEにLIVEを見に行きました。

満員のお客さんの中、活動休止LIVEということもあり涙を流しているお客さんを横目に
そんなムードが相まってなんだか切なくなりました。。

僕らもガンガンかましてやる!!って本気で思った。そんな日でした。

アキラさんの器の大きさに感謝です!!本当にありがとうございます!!!


あぁ
練習前は大体お腹が空いているのでなにか食べたい衝動にかられます。

ハマーと二人だと大体食事はマックな気がする。

早朝4時にマックのセットをたいらげるハマーに脱帽。
見習わなきゃね!!

といいつつ、自分の乗った電車が下車駅を通過したのに今気付いた。

ノーモアチコク!!!!!


シュンタロウ


2009070723270000.jpg
初めまして。
From dusk as mayの洋太鼓、奥 崇知です。

髭にHATがトレードマーク かと、自負しております。是非是非、お見知りおきを!!

yeah!!

過去かつて、
音楽活動を初めてから、BLOGというモノを定期的に書き続けられた記憶もなく。。でも、
サポートという形以外での、オリジナルメンバーとしての表立ったバンドが久々なので。

過ごした時間、思った事などを
マイペースに(笑)できるだけ素直に書けたらなぁと思ってます!!

yeah!!

なんて自己紹介はさておき。

本日、久々に体調を崩してしまって、
久々の休日を自宅にて過ごしました。

元来、「思い立ったら即行動!!」ってタイプなので、
イラついちゃうんだろ〜な〜なんて思ってたんだけど、
久々の「ONLY MY TIME」ってヤツが、最高に快適かつ充実した時間で、
逆に体調崩して良かったのかもな!なんて。。

不謹慎MAN!!

ILL,YEAH!!

小説の続きも読めたし、 映画も三本観れました。

で、大好きな「FIGHT CLUB」って映画を久々に観たんだけれど!!

オレ大好きなんです、エドワード・ノートン。

アメリカンヒストリーエックス!!

カタナカスゴクカクカクデス!!


で、隠し映像みたいなのが、本編中に何ヵ所か隠されてるの、知ってましたか?

知らなかった人、是非「あれ?ブレた?」って所をコマ送りでご覧になって下さい!!

最高にシュールです!

観た事ない人も、映画自体が面白いので是非観てみて下さい!


人間心理や、現代社会、オレ達の日常環を、
シリアスかつ滑稽に風刺している、
小説や映画や楽曲が、大好きです!!




持論なのですが、
「唱えて初めて、それを耳にして、
それを考えて初めて、思想に気付く。」


だから、別の「辺」から自分が見えたとき、

まったく違った自分が存在しているのかもしれないな〜なんて、
思います。





ではでは、また書きますね!



奥 崇知


??.jpg
一昨日京都から帰ってきました。
色んな状況が絡み合い、一人暮らしを始めた時のようなホームシックを感
じています。


写真は銀次という猫です。短気でビビりなところが俺とよく似た、まさに
分身のような猫。
無愛想な顔をよくするけど、俺に会えると凄く嬉しそうにしてくれる。
来月で7歳になります。

また他の猫達もそのうち紹介しよう。


そして昨日は久々にスタジオ。
ちょっと時間が空いただけで自分のレベルが酷く下がったように感じた。
これではいかん。


あと歌詞制作にも追われてる。
考えれば考える程に遠くなるような気分。
気分転換をしたら何か浮かぶかもしれない。そんな事を思いながら何かし
てみると、気分転換を超えて熱中してしまう自分。

そうこうしてると、いっそ1人焼肉でもしてみようかと思いだす。
そんなわけのわからんくり返し。


でも当たり前やけど、言葉にして理解するというのは凄く重要。
自分の中だけで理解するんじゃなく、人間の一番身近な言葉という表現方
法を使って誰かに伝えること。
それも出来ないで楽器で表現しようなんて滑稽でしかない。
だからそれが出来た後に、音楽という力で自分達の意思を色付けたい。
そんな事を考えながら頭抱えてます。


そしてそんな悩みを和らげてくれるのがハナレグミの新譜。


と言いつつ、今は昨日崇知がLUNA SEAのIMAGEを聴いてるっ
て言ってたから、それを聴きながら過ごしてます。

坂本竜哉


D1000210.jpg
梅雨が好きな人っているのか??と疑いたくなる位にドヨーンとした空気のお陰で、全寝付けません。

思い返せば京都ライブの時もメンバーの中で1番最後まで起きていたし
というよりは移動も含め睡眠時間は多分2日間で30分位だったと思う。

皆爆睡の中、車の中で何故か俺だけ寝れないし。

身体は疲れてるのに、頭が冴えてる。
どうなってんだ俺の体内時計。

だから開き直って音楽を聴く。

今日はなんだかモラトリアムを体言しているバンドが無性に聞きたくなった。

言葉って凄いな、文学ってやっぱり素晴らしいなって思える。

邦楽も捨てたもんじゃないよー。

と、言いつつ崇知の大好きなNINを聴く。

サマソニで見れると思うとゾクゾクする。

写真は京都での一枚。
お寺大好きだ。

シュンタロウ