2010/04

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>


スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark

一定期間更新がないため広告を表示しています


またまたイベントの告知をします。多分イベント当日まであと数回は書き込むでしょうが、どうかご勘弁ください。

5月29日(土)吉祥寺WARP
From dusk as may presents「magic hour」

■From dusk as may

http://www.myspace.com/fromduskasmay

■CUSTOM NOISE(京都)

http://www.myspace.com/customnoise

■where is my mind?

http://www.myspace.com/whereismymindjp

■wah-wah

http://www.myspace.com/wahwahjapan

■fifi

http://www.myspace.com/fifiband

チケット:ADV/DOOR ¥1500/¥1800

OPEN 17:00 START 17:30

割りと社交事例は苦手というか嫌いなんですが、この日はそんな事も考えず、どれもかっこいいバンドが揃ってくれました。


当日は初音源となる、無料配布CDもあります。

どうぞ気軽に遊びにきてください。

昨日から風邪をひいてます。変な生活が続いたせいか、気まで滅入ってしまいそう。

企画前は規則正しい生活をしよう。

さて、歌詞書きますか。

坂本竜哉


100424_014735.jpg
こんばんわ、ベースのシュンタロウです。

前述の記事にもあるように、やっと音源が完成しました!!

もう既に聴いていただけたでしょうか??

「he said」・「hearted headphone」の2曲をmyspaceにアップしています。

まだの方は是非是非聴いて欲しいと思います!!

よろしくお願いします。


今日はギター濱ちゃんと下北沢にcaroline rocksを観に行ってきました。

いやー本当に何度観てもやっぱり刺激的でカッコイイです。

気合い入れて良い曲をつくってバシっとLIVEをしたいと強く思いました。


あと少しで企画まで一ヶ月になります。フライヤーもあと少しで完成です!!
就寝前に一人で逆算していたら緊張しました。笑



写真はミックスの時のもの。かなり気は早いけれど企画後も止まらず動いてどんどん色々として行きます。

という話しをこの後ミーティングで話した。

興味のある方はまずこの1年間の僕らの動向を是非チェックして下さい!!頑張りますけして損はさせません。


ほとんど何をするにも時間があれば自分達の音源を聴いているけれど、先日タワレコで購入したyamon yamonのCDが凄く良いです。

ほどよくローファイで清涼感がありつつ奥行きもあるのでめちゃめちゃ好きです素晴らしい!!


曲作ろっ!!

シュンタロウ


気付いたら全然寝ない日々が続いております。


昨日の夜から朝方にかけてレコーディングのミックス作業をしてまして、やっと
終わりました。

いや〜長かった。一年越しの音源。

もうmy spaceにも2曲アップされてます。是非一聴してみてください。




昨日はレコーディング前に新宿までCUSTOM NOISEを見に行ってきた。
ポップでダンサブルな楽曲に触れるのはやはり楽しく、反射的に体と心が揺れ
る。
5月29日のイベントがより楽しみになった。


あとこないだSalyuのライブにも行ってきました。

席のせいもあってか音が悪かったけど、やっぱり良かったなぁ。

でも前回のツアーの方がトータルバランス的には良かったようにも思えるが。


ただ歌の楽しさを伝えることに関して一流だと思う。
誰かを歌わせたくなる歌。最高。



そして今は「NUMBER GIRLを映像で思い出す」というDVDをかけてボーッとしてま
す。
そろそろ歌詞でも書こう。

坂本竜哉


100324_003516.jpg
シュンタロウです。

さっきまで崇知(と書いてタカユキと読む。タカチというのはあだ名ですドラムです。)と呑んでました。
沢山色々と話したりして
結構久しぶりに少し多めに呑みました。

帰宅してなんだか気持ち良すぎて爆音でハードコア聴いてしまいます。taken→hopesfallという鉄板の流れに差し掛かっています。


ということで明日は以前録音した音源の仕上げにレコーディングスタジオに行きます。
めちゃめちゃ楽しみです。

昨日は湘南が誇るエレクトロニカバンドusを久しぶりに観にいきました。

新曲良かったー!!やっぱり創介の書く曲は良いですね。

時間の都合上us、東京カランコロン、ルルルしか見れなかったのだけどもやはり刺激的過ぎました。

やっぱりLIVEを見ると自分にフィードバック出来るし、何しろバンドに還元出来るからとても楽しい。

とにかく翔太が加瀬亮にしか見えなかったり、創介のkornやslipknotの真似がめちゃめちゃ面白かったりした。


そして明日はレコーディングスタジオの前にCUSTOM NOISEのLIVEを観に新宿に行きます。今からめちゃめちゃ楽しみです。


あーなんかふわふわする。以前録音していたスタジオの演奏を聴いている。

色々な音楽を聴くけど、なんだかんだ自分達の音楽ばかり聴いてしまう好きだから。新曲やアレンジをかえたのが出来ると特に。


眠くなってきた……
明日また書きます。


シュンタロウ


100324_004636.jpg
ベースのシュンタロウです。
あいにくの雨です。

先週に引き続き既存曲のアレンジと新曲を煮詰めたりしました。

ギター濱ちゃんが新しく購入したプロビデンスの歪みが凄く良い音だったり

タツヤサカモトも足元を繋ぎなおしたりするなど色々と変更していたので
バンドサウンドが変化する日もそう遠くはないと思います。


個人的にも足元増やしたり変更したりとプリアンプや歪み買いました。試行錯誤だ。


最近なんだか涙腺弱い

aieのnicolai's placeやキウイロール聴いたりしてると感極まってしまう。


大人になって毎日の日常で確かに擦り減らされる感覚とか

確かに失ったなぁと思う
10代の頃の純粋な感覚とか
モラトリアムに守られて失わずに済んだんだなぁあの頃は、と思ったり

これを読んでいるあなたが当てはまるかはわからないけど

個人的にはその明確だけど実体のないそれの為に
年齢を重ねるとともに伴って形は変わるけど
保持し続ける為に必死なんだと思う。

けどそれで良い。
大人になるのは悪くないはず絶対に。
それを直視し続けるから。
はははあああ真面目に書くのは変な感じになるからこんな感じで終了。


これから今日はsalyuのLIVEです。

ベーシストはsyrup16g等でも弾かれていた
キタダマキ氏なのでめちゃめちゃ楽しみです。


salyuとsyrup16gを聞きながら向かいます。


シュンタロウ


??.jpg
最近ずっとかかとが痛い。
どうしたんでしょう。



うちのバンドにはアレンジが気にいらず、約半年くらいライブ演奏されて
ない曲があったんですが、先日やっと息を吹きかえしました。


今までこの曲によって方向性が定まってきたような所もあり、凄く大事に
したかった。


この曲には個人的に思い入れが強く、東京でメンバーを見つける為に、念
を込めて作った曲。

何の根拠もなく、新しいバンドでの初ライブ1曲目はこれだと思い
込んでいた。

そしたら何も言わずとも自然に1曲目となり、ライブは散々だった
ものの、凄く嬉しかった。


歌詞も気にいっていて、そこもまた自分自身のコアであると思っている。



次のライブ、「magic hour」で披露出来るように詰めていきたい。



最近はイエモンのSO YOUNGをよく聴いてる。
グアーっとなる。

でもどうしても最後の「SO YOUNG」という歌詞の部分が、「そうや
ん?」という関西弁に聴こえる。

しかも前の歌詞とも繋がっていて、余計に面白い。
しかし泣ける。夕暮れに聴くと更にやばい。



とまぁそんな感じで、今日もひたすら新曲の歌詞を書いてはいるが、まっ
たく進まない。
この世で1番眠くなるのは、自分達の曲を聴く事かもしれない
なぁ。
丸一日鳴り続けてたら何回聴いてるんやろう。



シンゴー!!シンゴー!!



写真はいつも歌詞を書いてるペンです。

坂本竜哉


201004111604000.jpg
崇知です。これで、タカユキって読みます。



今から下北沢にfifiってバンドのライブを見に行きます。

オレ達の初企画「magic hour」にも出てくれる、超カッコいい同世代のバンドです。ライブ楽しみね〜

写真は最近お気に入りの靴、nikeのコルテッツヴィンテージです。



でわまた書きますね



奥 崇知


100406_235857.jpg
昨夜でレコーディング無事終了しました。

沢山勉強になったなぁ。

残すはミックス等ですね。
いやー完成が今から楽しみですとても!!!!

少し時間はあいてしまうけど、早く聴いて頂きたい!!

しかしこの2日間コーラばっかり飲んでました。

というのもスタジオに常設されていた冷蔵庫にコーラや様々な飲み物があって、気軽に買えてしまうシステムだったので結構飲んでしまいました。

レコーディングをしてるとスタジオにこもりっぱなしなので、外の世界と切り離された時間軸にいるような感覚に陥ります。

そのせいか、なんだか今日はとても変な感覚でした。

明日は
いつも通りにスタジオで新曲作りとリハです。

タツヤサカモトの詞が毎回楽しみです。
今度の曲はどのような詞が乗ってくるのでしょうか。

今夜は寒いのでデスキャブ聴いて寝ます。


あーめちゃめちゃLIVEしたくなってきた!!


シュンタロウ


??.jpg
やっと二日間のレコーディングが終わり、朝方家に帰ってきました。
射し込む朝日がなんとも綺麗で、これ以上ない安堵感に包まれた。

やっぱ自分の家は良い。


2日間風呂も入らず歯も磨かず顔も洗わなかった奴らの音源。まだマスタリングが
残ってるけど、よかったら聴いてください。


今回エンジニアをしてくれたカワバタさんの的確な指示により、色々と勉強に
なった。
「はいはい」言われて進んでたら、きっとまた違うものになってたやろうし、
言ってくれる人で良かった。


写真はカワバタさん所有のmoonのテレキャスター。いつもの自分のギターに加
え、今回俺も濱ちゃんも使用しました。


あと個人的にはイギリス産のAC30を使えた事が嬉しかった。
なんと言っても自分がAC30を使うようになった、向井秀徳氏と同じものなんで
す。


そして夜はカワバタさんの家に泊り、寝なきゃいけないのに修学旅行のような
ボーイズトークが止まりませんでした。

そんなわけで今はとりあえずほっとしてます。



あと、のり遅れたんですが企画イベントやります。

「magic hour」

From dusk as mayの由来とも言えるようなイベントタイトルになりました。

そして新たにfifiも決まりました。
最近気がつくと俺も濱口もfifiを口ずさんでることが良くある。

今回は幼馴染から東京で出会ったかっこいいバンドまで揃ってます。
きっと楽しい。

梅雨時かもしれんけど、来てくれるお客さん、対バン同士にも良い一日になって
くれたらと思う。


はぁ〜、映画館行きたい。

坂本竜哉


100407_140720.jpg
おはようございます。

昨日に引き続きレコーディングです。


現在は濱ちゃんがギター録りをしています。


フレーズの録音の仕方ひとつでがらっと変わるってすごいな。

頑張ります!!

シュンタロウ