2010/05

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark

一定期間更新がないため広告を表示しています


声がガラガラ。今にもハードロックを歌ってしまいそうや。



先日シュンタロウから聞いてびっくりしたんですが、BANK BANDでSyrup16gの
Rebornをカバーするらしい。

桜井さんが歌うReborn。絶対やばいでしょ。
というか生で見たい。


しかしながらap bank fesと俺らのライブ日程が被っているため、行くならかなり
強行になる。
いや〜、どうしよう。




最近はバンプオブチキンも聴きなおしてる。

最近出たシングルのカップリング、キャラバンという曲が凄く良い。



でもミスチルにしろバンプにしろ、有名過ぎて敬遠されがちなところがある。

もっと言えば、有名なものを好むことで遠ざけられるようなこともある。




POPであることの何が悪い。




よく明るいものがPOPだとか、そういうことを言う人がいる。

それもそうだと思うところもあるけれど、それだけじゃないと思う。


ポップというのは、時代を受け入れて、それをうまく描写したものだと思う。


だから受け入れやすく、そうした人が何年経ってもシーンのトップでいれるのだ
と思うし、けれどその能力を余りにも見くびってる人が多いようにも感じる。



そうするとレディオヘッドやビョークなんかでも、それらをある種のポップだと
言う人は当然いるだろうし、そういう能力を養うことは重要でとても難しいこと
だと思う。


そういった音楽が今よりもっと日常に溢れたらいいな。




明日はいよいよmagic hour。

明日の為にこの三ヶ月間過ごしてきたようなもの。

色んな人が見てくれる。その人たちへの感謝の為にも、もちろん自分の為にも、
良い音楽を鳴らしたい。

坂本竜哉


100127_215702.jpg
いやぁ一週間ぶりです。

最近の出来事はipodを無くしたことです。

最低な気分で小田急線に乗り込み帰宅しました。

誰か
ipodを下さい!!
音楽聴けないの苦しすぎです。

最後に聴いたのがfolioで良い気分だったのになぁ…。。

明日は遂にmagic hour当日!!

早いものでもう当日なんだなぁとドキドキしています。

今夜は最終リハ。


それなので多分連投の予定。

画像はHUNTER×HUNTER。
会長強いけど、展開気になってジャンプチラ見しちゃったよ。

念を習得してみたいよね。俺は絶対操作系だろうなー。


シュンタロウ


100519_195233.jpg
こんばんは、ベースのシュンタロウです。

髪を切って、篤紀の写真展を覗きに行き、渋谷LUSHにてwhere is my mind?のLIVEを見た。


髪型はばっさり切りすぎ位にきってトムヨークみたいになった。なんか昔のワタベアツロウみたいだという話も…最近髪染めてないので染めようかな。。ベリショで金髪とか久しぶりに。まぁどうなんだろやめよ。

写真展は興味深く新鮮だった。過去に個展みたいなのをみたりしたけど友人が個展を開いているのを見たのは初めて。
彼も俺も掴みにくく抽象的なモノが好きなんだろなと思った色味とか。


where is my mind?久しぶりに見ることが出来て嬉しかった!!ベースから始まる新曲、わっちさんかなりずるいと思いました。


今夜は企画前最後の長時間リハ。

という文章を打ち、時間が経つのは本当に早いと恐ろしくなりました。
ああ気合いだ。

blogタイトルは言わずと知れたトムヨークとフリーの新バンド名。
かなり本気でフジロックに行きたい。


リハ頑張ります!!


シュンタロウ


fromduskasmay7_03.jpg
最近はまたミスチルのライブDVDが出たので、そればかり見てます。

このライブはかなり良いライブだと思う。
終わりなき旅なんて凄まじい。
ミスチルはどんな広い会場だろうが、物凄い精度の高い一対一を作ってしまう。
聴く人のことを考えるって事には自信があると桜井さんが言うのもよくわかる。
あと昨日MUTEMATHのデビュー前のCDも買った。

これもうちのバンドが羨ましくなるようなアレンジが聴けて良かった。

そんなこんなでもう企画イベントがすぐ目前に迫ってきてます。

5月29日(土)吉祥寺WARP

From dusk as may presents「magic hour」

■From dusk as may

http://www.myspace.com/fromduskasmay

■CUSTOM NOISE(京都)

http://www.myspace.com/customnoise

■where is my mind?

http://www.myspace.com/whereismymindjp

■wah-wah

http://www.myspace.com/wahwahjapan

■fifi

http://www.myspace.com/fifiband

チケット:ADV/DOOR 1500/1800

OPEN 17:00 START 17:30

もう既にドキドキしてしまってます。

坂本竜哉


IMG_9001.JPG
いよいよ初企画「magic hour」までちょうど二週間となりました。

このライブが決まったのが3ヶ月程前。なんと時間の早いことか。

いよいよ大詰めな気持ちでいる。


最近は機材が変わって、少しずつ音が良くなってきた。それが一番嬉し
かったこと。

ただ愛用してきたVOX AC30というアンプがいよいよへこたれてし
まった。
それが一番ショックだったこと。



あと今日はシュンタロウと霞ヶ関に行って、前から行きたかった桜田門に
行ってきた。

ここで井伊直弼が暗殺されたのかと思うと、不思議な気持ちになった。
時代は繋がってるというか。

誰か篤姫の話でもしませんか?
縁の地巡りがしたい。切実に。


あと警視庁にも行った。これも映画「転々」に出てくるから、何気に嬉し
かった。


そして今隣の席には引くぐらい綺麗な女の人が座ってる。
東京メトロ凄いな。

坂本竜哉


100510_040953.jpg
ベース シュンタロウです!!

今回はバンドの話ではなく

いつもFrom dusk as mayのナイスなアー写を撮ってくれているフォトグラファー 篤紀(あつきって読みます)の写真展
その名も

「嘘夢」

が原宿のDESIGN FESTA GALLERY スペース 1-Gであります。


開催日時は
5月17日〜23日
open 11:00
close 20:00


詳しくは
www.designfestagallery.comにて、アクセス方法やその他の事等がのっているので是非!!

因みに篤紀のblogもあるので是非チェックして下さい!!

http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=kokoro_kokokoko

個人的に付き合いが長いだけに、彼がどんな作品を撮っているのか気になるので来週からの個展が楽しみです!!

是非皆さん遊びに行って下さい!!


最近は29日に配布する音源の諸々を製作しています。

そうそう、この前のリハで新曲のタツヤサカモトの歌詞を読んだ。
なんだか思わずニヤっとしてしまう言葉が沢山あった。


あぁ明日いや、今日起きれるか心配だ…


シュンタロウ


100502_230025.jpg
東京は雨です!!なんだこのジメジメ感。。

GWはまぁ休みはなく、その合間をぬって4日に吉祥寺WARPにメンバーでwah-wah企画を見に行きました。

いやー1日を通してすごい1日でした。
本当の本当にシークレットでcinema staffが出ていたりとなんだか豪華で凄かったです。

良いLIVEでした!!
色々なバンドの人とも沢山話せて刺激的でした。

吉祥寺各所にもがっつりフライヤーを設置したり
WARPでも沢山の人がフライヤーを貰ってくれたのでとても感謝しています。

また沢山配りに行くので是非皆さん、受けとって頂いた勢いで29日企画に遊びに来て下さい!!


あっ、僕達のHPを少し更新したのでよかったら覗いて下さい。

今夜はリハです。
がっつり詰めて行きます!!スニーカーを履いているので、暴れて行こうと思います。

そうそう、去年の5月4日 京都VOXhallのLIVEから一年が経ちましたね。

最近、友人のバンドの吉報を聴いたので
俺達も全力で頑張る!!!

いつも見に来てくれるお客さんに感謝です!!

メンバーに感謝、From dusk as mayに関わってくれているみんなに感謝。

リハ頑張ります!!

シュンタロウ


100501_001853.jpg
ベース、シュンタロウです。

スタジオのロビーではタツヤサカモトセレクトのNIRVANAの最新DVD。

日付をまたいで昨日は何の日ですか??


知らない方は是非覚えて下さい。

先日4/30はFrom dusk as mayの鬼才ドラマー、奥 崇知の誕生日!!!

本当におめでとう!!!
いやー出会って7〜8年。早いな時間の流れが!!!


そんな感じでメンバー全員で主役を祝いつつも間髪入れず新曲と既存曲のリアレンジバージョンをプリプロしていました。

先日レコーディングが終わったばかりですが2曲プリプロ録音です。


他のバンドがどの様なスタイルでスタジオ作業や活動をしているのかはわかりませんが、最近僕達らしい時間の使い方をより体得している様に思いますこの調子で頑張ります。

沢山計画してるので是非楽しみにお待ち下さい!!


そうそう、前述の記事でタツヤサカモトが書いていましたが、5/29「magic hour」から僕達の初音源を配布するので是非ゲットして下さい!!

因みに今回枚数に制限をかけまして、Limit 100で配布させて頂きます。

今後の発表は考えていないので少しでも気になる方は是非お願いします!!


凄く嬉しい事にmyspaceにupしている音源の評判がとても良いです。
いやー音楽人冥利につきます。本当に嬉しいです!!皆さん本当にありがとうございます。

沢山聴いてくださいね!!


今日はTHE GLORIA RECORD「START HERE」というアルバムを聴いて寝たいと思います。

どうでもいいですが、RECORDという単語ってなんか好きです。

シュンタロウ