2010/10

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark

一定期間更新がないため広告を表示しています


101017_021029.jpg
フジファブリックのCDを延滞している事に気付いた。
早く返さなきゃな

皆さん台風の影響は大丈夫でしたか??

昨夜は深夜リハが終わってGtの濱口邸にお邪魔し、先日のLIVEのDVDを観たり、アレンジ等が大分固まってきた新曲を聴いてあーでもないこーでないと話をして眠りにつき、下北沢ERAに秀吉ワンマンを観に行きました。

秀吉さんの歌は凄く素敵でした。
ミッドな曲ではもー鳥肌が立ちまくりで、歌詞をしっかり聴いていたら冗談じゃなくて、涙が出そうでした。
素晴らしかったです。
LIVEを観ていたので台風の猛威にさらされた実感はあまりなく、気付いたら雨が止んでいた感じでした。


話をめちゃめちゃ変えて、先日の記事読んでいただけましたか??

そうです、"DIESEL:U:MUSIC"にて1st Single「is yours」収録の「hearted headphone」を11/3(水)〜11/10(水)の期間限定で無料配信していただく事が決定しました!!


本当に嬉しい限りです。
感謝しきれないです。

既に配信しているアーティストが豪華な顔ぶれなので、ワクワクドキドキです。
無料で携帯からのダウンロードになるので、これをきっかけにして頂いて、是非CDをゲットして頂けたら幸せです。

しっかりとジャケットや歌詞カードもあるので、作品として完結している姿を見て欲しいというのもあります。


なんか書いてるうちに熱い気持ちになってきたので、空回りしないうちに終わります。

そーいや、
DrたかゆきとGt濱口は医龍にはまってます。
是非医龍トークをして下さい。


シュンタロウ



From dusk as may
「hearted headphone」を期間限定で音源無料配信決定!!


ファッションブランドDIESELの音楽情報サイト"DIESEL U MUSIC"にて
From dusk as may 1st Single 「is yours」より
「hearted headphone」を

2010年11月3日(水・祝)〜11月10日(水)


までの期間限定で配信。
携帯サイトよりダウンロードして下さい。

【http://www.dieselumusic.jp】
(PC・携帯共通)


From dusk as may


??.jpg
日付がかわり昨日は新宿で蛮幽鬼という、劇団新感線の舞台を映画館で見
てきました。


主演は上川隆也、稲森いずみ、早乙女太一、堺雅人といった俳優陣。



休憩15分を含む3時間半にわたる作品だったのですが、全く
長さや疲れを感じなかった。


ストーリーは上川隆也演じる伊達土門が、仲間から無実の罪をきせられた
後に幽閉され、10年後そこで出会った堺雅人演じる殺人鬼サジと脱
走し、復讐を果たしていくというストーリー。



一見暗い話に思えるが、色々な場面で笑いも散りばめられていて、悪人す
ら少し近づいた存在のように思えた。



でも今日は本当に俳優の人達の懐の深さに恐れ入ったというか、やっぱり
本を読むだけでは味わえない、俳優というフィルターを通した上での奥深
さ。物語に引き込む、うねりのようなものが凄かった。

音楽でいうところのグルーヴみたいな感じ。


一つ一つの表情、立ち振舞いが人間の奥深さを表した、まさに役を生きて
ると言える見応えがある。


古田新太は「俳優が間違った読み方をするから面白いんだ」と言っていた
んですが、その人達なりの解釈が重なって唯一無二になるというのがよく
わかった。

今日見た舞台はまさにプロフェッショナルという格の違いが痛快です。



あとやっぱり殺陣というのは子供心の延長なのか、理由なく見入ってしま
うところがある。

一つ一つの殺陣に迫力があり、力が入ってしまいました。


そして今回も堺さんの微笑みで表す喜怒哀楽に魅せられました。

坂本竜哉


そういえば、PCサイトを少しリニューアルしました。特にMacユーザー、iphoneユーザーの方はストレスなく見て頂けるはずです。

そしてそして
From dusk as mayのmobile siteが出来ました。

【http://fromduskasmay.web.fc2.com/mobile.html】

いやー便利になりました。チケット予約なども出来るので、是非ブックマークしてください。


シュンタロウ


101018_200343.jpg
ということで、先日25日からCOUNTDOWN JAPAN 10/11のステージを目指す、RO69 JACKの投票が始まりました。

11/8(月)までの期間です。

あまり多くは書きません、僕らを知って貰える一つのきっかけだと思います。
PC・携帯からの投票お待ちしています。


【http://jack.ro69.jp/contest/jack1011/artist/21844】


先日はfifi企画、真空ホロウのライブを見に行きました。


どちらも凄まじいライブでとても楽しい時間を過ごした。

fifiは本当に人と人との繋がりを大切にするバンドなんだと思い、あのライブを見ると正直悔しいなと思う面も。
メンバーの皆、ツアーお疲れ様!!


真空ホロウは初めてライブを見たのだけれど、予想はしていたけどやっぱりなぁ…!!という感じ。
いや、素晴らしかったー!!
真空ホロウ松本君、メンバーの皆さんありがとうございます。

ライブするのもだけれど、素晴らしいライブをみると色々と足りない事だったり自分やバンドに投影することが出来るから物凄く勉強になる。客観視って部分で凄く。

いやー本当にがんばろうと思う。


という事で前述のblogにたっちゃんが書いていたけど、珍しく一回のスタジオで新曲が早くも形になりそう。

録音した音源を毎日聴いているんだけど、早くスタジオに入って完成させたい。

写真はLOFTのライブの時に楽屋に遊びに来てくれたwimm?木場さん。
テンションあがったー!!

次のLIVEまでに色々と準備しなきゃね。

シュンタロウ


??.jpg
今スタジオから帰るところです。


先日のLOFTでのライブは、このバンドでは1番広いステー
ジ。

のまれた訳でもなく、単純に前に発する力が足りなかった。

一応今年はあと一本ライブがあるので、今年出来なかった事は全てそこに
注ぎたい。


そして今日のスタジオではまた新曲が形になってきました。

それもうまくまとまれば今年中に披露出来るかもしれない。


あと12月に待ちに待ったミスチルの新譜が出るらしい。嬉しくて少
し震えた。


坂本竜哉



年末に
COUNTDOWN JAPAN 10/11というフェスがあるのですが
そのステージを目指す RO69 JACKの一次選考をFrom dusk as mayが通過しました。

二次選考は投票が行われるのですが、諸々が発表されてから書きたいと思います。


今はコメントが記入出来るので、もしよろしければ記入いただけると励みになりますのでよろしくお願いします。


まだ僕らの音楽を聴いた事のない方がいたら、是非この機会に何かの縁だと思って聴いてみてくれたら
とても嬉しいです。

【http://jack.ro69.jp/contest/jack1011/artist/21844】

よろしくお願いします。


From dusk as may


101013_132412.jpg
こんばんは!!

先日、西荻窪で飲んだのですが完璧に飲み過ぎて久しぶりに吐きました。

正確には吐かないと次の日、人として全く使い物にならないので自ら吐いたのですが、久しぶりすぎて吐くのしんどかったです。


まぁ汚い話はここまでで、次回LIVE告知。

2010年 10月18日(月)
新宿LOFT

<shinjuku loft presents「AGGRESSIVE!!!」>

From dusk as may
roni the place
Lalaboo
wheellz


OPEN 18:30 / START 19:00ADV ¥2000 / DOOR ¥2500


再三言ってますが、このLIVEを終えると2ヶ月はLIVEがないので是非見に来ていただけたらと。
是非遊びに来てね!!


そういえば
twitterでは各方面でリツイートされまくりのClimb The Mindの新譜"ほぞ"がやっと自宅に届きました。

ヤバいです。
僕は"ほぞ"という曲の"母さん〜"の辺りからアウトロでぶわーって鳥肌が何回聴いても立ちます。


めちゃめちゃ寒い中、温泉に行きたいです。


シュンタロウ


100803_123413.jpg
7日の渋谷LUSH、来て下さった皆さん本当にありがとうございます。

初のLUSH・そしてBeat Happening!!でしたが、なかなかステージが広くて久しぶりな感覚でした。

沢山LIVEを観に行っていたので、いざLIVEをするとまた全然違う感覚でした。

次回のLUSHはもっとステージを楽しむ!!という個人的課題を見つけました。

次回の僕らのLIVEは18日、新宿LOFTです。


このLIVEを終えると11月は次回作のレコーディングに備えたプリプロという確認作業や、新曲作りなどの地下活動に入るので是非お見逃しなく!!


スケジュール調整はしていますが、次回のLIVEは12月になってしまいますよー。

その間も、いろんなLIVEにフライヤー配りに行ったりいつも通り頻繁に行うので、もしお会いする皆さんはよろしくお願いします!!

写真は夏に行った鎌倉の八幡宮。

時間とお金があれば国宝や世界遺産を見て回りたい。

今起きていることが何十年後には教科書の1ページになっていて
必要なら暗記ペンとかで重要な単語とかを塗り潰しているかもしれない

って事を考えると

ワクワクする。
作り話じゃないから。

これを読んでるあなたがもしかしたら良くも悪くも、暗記ペンで塗り潰されてるかもしれないですね。


シュンタロウ


??.jpg
最近松尾スズキが気になるようになってきたんですが、大人計画ってネー
ミングよくないですか?

意味もおもしろいんですが、響き的にも好きです。
公演も近々あるみたいなんで、行ってみたいなぁ。



話変えます。

中学の頃からZEPPET STOREが好きなんですが、
Swing,Slide,Sandpitというアルバムがありまして、ずっと聴きたかった
んですが聴けなかったんです。
廃盤になってたり、再発を逃したりでね。


でもやっと一ヶ月前くらいに借りて聴きました。
これが素晴らしいんです。シュンタロウと共にゼペットに浸っています。

最近はシューゲイザーという音楽も進化してきたと思うんですが、昔なが
らのシューゲイザーと言いますか、このアルバムのようなシューゲイザー
感が好きです。


夜も深まってきましたが今日はライブ。
「亀は意外と速く泳ぐ」という映画を見て寝ます。

坂本竜哉