2011/04

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>


スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark

一定期間更新がないため広告を表示しています


110425_202224.jpg
皆さんお元気ですか??


twitterで面白いのがあったので


@wwwwww_bot:コンビニで弁当を買ったら店員に「あたためますな?」と言われたんだ 動揺しつつも「さようでござる。」と答えた。

【botってのは色々なカテゴリー・ジャンルについて定期的に自動でツイートが更新されるものみたいです◎】

こーゆーの好きです。


最近は
1年ぶりくらいに
昔お世話になった先輩と話をしたり

学生の頃の友人が
母親になっていたり

時間の流れが早くてびっくり。

最近、たまにミスド食べます。


音作り頑張ろう。

シュンタロウ


110120_030847.jpg
スタジオで新曲を2曲練りました。

ザクザクしたのと、柔らかいのと。
共に疾走感のある曲。

6時間のスタジオがあっという間でした。


この調子のペースなら
6月にレコーディングに入れそうです。


なかなかスリリングな日程です。

これからはプリプロもしっかりしなきゃです。

ガツガツ頑張ります。


スタジオのロビーで流れていた
インキュバスの新作がわっしょいしていて懐かしくなりました。


シュンタロウ


こないだ「ディアドクター」を見直したんですが、やっぱりあの西川美和って監督さんは素晴らしい。


「ゆれる」なんかは特に象徴的だと思うんですが、人の思考を使わせるという事が凄く上手だと思う。


場面を繋ぐスポットみたいな画面が多く使われてるのが特に好きで、あの間に気持ちがきちんと整理されて、また次の準備が出来る。



あと荻上監督の「トイレット」も見ました。

ただ一人日本人のもたいまさこの無言が、少しづつ人を変化させます。

荻上監督の映画はいつもスロウですが、終わった後はちゃんとほっこり出来る所まで気持ちを進めてくれる。


見終わった後のウォシュレットは一味違います。

そう。いつもより気持ちいい。


それと、もう一ヶ月程前の話なんですが、「ゴールデンスランバー」などで知られる、中村義洋監督にサインを頂きました。

いつもドキュメンタリーで見る中村監督と変わりなく、とても親しみやすい雰囲気で感動しました。


今日はスタジオで新作を練ります。

坂本竜哉



31TVV+M4gWL.jpg
ノンフィクションものってやっぱり面白い。

これ、久しぶりに凄ーく面白かったです。
まだの方、是非見て下さい◎


最近したい事といえば
どんな種類でも本を沢山読み漁ることです。



シュンタロウ


先日吉祥寺で次回作について、打ち合わせしてきました。

From dusk as may

気合いの4・5月です。
音楽。

詳細を報告出来る様に頑張ります◎


そういえば
From dusk as mayで唯一
twitterで呟いています


@shuntaroyuya


で、よかったら検索してフォローして下さい!!


blogが更新されると
ツイートして同期させたりしてますよ◎



大人としての責任とか
仕事とか
しがらみとか
全部放棄して


今は毎日メンバーに会って、スタジオに入りしっかり曲作りをしたい。

と思う
僕は子供なんでしょうか。


今もこれからも絶対From dusk as mayが必要なんだ。

よし、残りの勤務頑張ろう。

シュンタロウ


 僕には東京に、母親とお姉ちゃん代わりみたいな人がいまして、いつも3人でコーヒーを飲みながら色んな話をした。


でも今日はそのお姉ちゃんの旅立ちというか、まぁ別れの日でした。


凄く温厚で優しく、その上綺麗で一緒に歩いてると誇らしいくらいのお姉さん。


プレゼントに自分も濱口から誕生日に貰った「星の王子様」という本をあげた。


音楽でも映画でもそうなんやけど、人間の持ちたい感情、持つべき感情、持ってしまう感情、そこを上手く表してるものが好きで、これはまさにその典型的な童話だと思う。

喜んでもらえたのはいいが、しばらく会えないのはさみしいなぁ。


でも再会する時の事を考えるのも楽しみです。

坂本竜哉




続きを読む >>


レディオヘッド、Salyu×Salyuと立て続けにCDを買いました。


みんなレディオヘッドの感想はどうなんやろう。

自分にはいつもの羨んで仕方ないものというよりは、すんなり聴いてしまえるアルバムというか、刺激には欠けるかななんて思ってます。


でもその割にリピートしてしまう。
スルメのようなもんやろか。


ただアートワークはいつも通りかっこいいなぁ。



Salyu×Salyuも昨日買ったんやけど、これは良い。

コーネリアスプロデュースという事ですが、崇高な音のエンターテイメントというか、真剣に遊んでる印象。


まさに音の効果に頼った、理屈抜きの心地良さ。


そしてCDを買ったのは吉祥寺のタワレコなんですが、地元の先輩である空中ループがプッシュされてました。


スプリットシングルがポラリスプロデュースということで、嬉しくなる反面、うかうかしてられなくなる。


今日は吉祥寺で次回作のミーティングや。

坂本竜哉





岡本太郎生誕100周年ということで、最近は色んな所で岡本太郎を目にするんですが、先日万博記念公園の太陽の塔を見に行ってきました。

やっぱり近くで見るのはかっこいい。

僕はそんな大層な岡本太郎フリークというわけではないんですが

岡本太郎の「芸術はうまくあってはならない。きれいであってはならない。心地よくあってはならない。」という言葉が凄く好きだ。
なんでしょう。

周りの風潮に関係なく、己の感覚で圧倒してやれと言っているようで、だからこんなにも大胆なんだと納得出来る。

そんな訳で、今家の鍵には太陽の塔キーホルダーが付いています。


坂本竜哉

続きを読む >>


__.JPG
震災から色んな人の日常が目まぐるしく変わったと思う。


そんな中ライブを一本終え、少し元の日常に近づいたような、そんな気がする。


憂いてばかりもいられないし、自分の立場というのも当然わかっている。

買い占めなんかしてる場合じゃない。


人それぞれに、色んな思いが産まれたり、散ったり、夢見てみたりしてるでしょう。


今は色んな事を考え直す、そんな時間なのかもしれん。


ライブに来てくれた人。
CDを買ってくれた人。
ライブハウスのスタッフさん。
募金をしてくれた人。

ありがとう。


坂本竜哉


110402_220201.jpg
皆さんの生活はいかがですか??

4/1のLIVEに来て下さった皆さん、ありがとうございました。

良いか悪いかは別として
関東圏は自粛ムードがまだまだあったりと

元気な僕らがどう向き合って行くかとか色々ありますが(考えすぎって言われるけど)


From dusk as mayが
LIVEをしてくれて
聴きたい曲が聴けて、元気になりました

って言って頂けて
少なくとも僕はめちゃめちゃ救われたし
LIVEしてよかったと思いました。


CDも買って頂けて嬉しかったです。
シングル【is yours】は全在庫【2枚】になりました。次のLIVEで完売だといいな。

写真はうちの近くのコンビニの近況。
よかった。


どの業界もですが
音楽業界自体も大打撃を受けているのは間違いないです。

気になる方はツイッターやmixi、貴方の好きな著名なアーティストのblogを絶対読んだ方が良いです。

テレビのニュースじゃ知れない事が沢山ありますよ。

僕らは僕らの歩幅でしっかりと地道に皆さんにFrom dusk as mayを浸透させて行こうと思います。


水曜日は打ち合わせ。
楽しみだ!!


シュンタロウ