2011/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark

一定期間更新がないため広告を表示しています


110807_114546.jpg
最近の
朝ごはんはおにぎり食べてコーヒー飲むのが定番です。

ルーティーン的な感じになってきたので落ち着きます。

菅首相 辞任されたみたいですね。

民主党どうなるんでしょうか、時期 総理大臣が凄く気になりますね。

昔はふーん位にしか思わなかった政局も
今では昔より身近に感じますね。


最近は

FORGET ME A NOTS
"beginning"
を初め、スタスタなドラムのメロディック寄りだったりを聴いてます。

案外自分好きなんだなぁって驚きがありますね。


普段全然聴かないジャンルを聴くと 凄く創作意欲が高まりますね。

それと
USENでたまたま聴いて
めちゃめちゃ良いと思った曲を必死に探したら
デスキャブの新譜の曲でした。


来週はミーティングとリハです。

色々と早くご報告したいです◎


シュンタロウ


こないだ書いたくるりのライブですが、凄く良かった。


音の成り立ちというか、ダイナミクスも凄く生々しかったし、一人一人の他の楽器への気配りが目に見えるようにわかる。


僕らの演奏とはね、かけ離れてました。
ズドーン!バコーン!みたいな僕らとは違う。

うちらの少ない目盛りのダイナミクスと比べて、凄く細かい目盛りで演奏されてます。

あれは演奏者じゃなくとも、色んな人が素直に心地よくなれる爽快感があるな。

やっぱプロです。


セットリストもなかなか豪華で、中でもブレーメン、ハイウェイ、奇跡、ロックンロール、ワンダーフォーゲル、東京、などに感動した。

生活拠点を京都に移したくるりが、東京に出てきた頃のMCをしてくれた。

その後聴いた東京は、格別なものがありました。




話は変わって、今日街でクドカンを見かけたんで、もう一ヶ月以上前に書いたことなんですが、大人計画の舞台の感想を書きます。


生の松尾スズキ、宮崎あおい、田辺誠一、岩松了、荒川良々、宮藤官九郎。


もうこれ以上笑うと迷惑になりそうなくらい面白かった。


特に松尾スズキのシニカルな笑いは、ドラマや映画では見れない、生でこその暴走が凄まじかった。

うんことか、そういうくだらない事で笑いをとるエキスパートです。

見に行って本当に良かった。


あと音楽を担当した向井秀徳氏も見に来てたんですが、このサントラもやばいんです。

ナンバーガールの要素があったり、ポストロックな要素があったり、完全に笑いに走っていたり。
とにかくこれも買って良かった。


やっぱりなんでもそうですけど、生ってええなぁ。

坂本竜哉


110806_170415.jpg
皆さん、お久しぶりです。
シュンタロウです。


世間的には絶賛夏休み
という事で

自分も親戚の住む
香川県に4年振りに行っていたりしました。


香川ではうどん沢山食べて
高知県の桂浜でかつおのタタキ食べたり

その他
食も活動も充実していました。

家族って凄いですね。笑


帰宅してからは
仕事したりと普通の日常に戻りましたが

From dusk as may リハも
9/11に向けてしっかりやっております。

LIVEで初披露の新曲が既に沢山あります。


楽しみにしていて下さい!!!



シュンタロウ


110805_1849~01.jpg
初めてのZepp Tokyo、くるりを見に来てます!

濱口と。
行ってきます!


坂本 竜哉


110803_225724.jpg
昨日はキャンセルになってしまいましたが、キノトに行きました。

お会いできた皆さん、ありがとうございます!!

次のLIVE、9/11には新曲沢山出来ると思うので

是非楽しみにしていて下さい!!


そういえば、8/3はリリースラッシュでしたね。

自分はストレイテナーとDIR EN GREYの新譜を買いました。


音楽人シュンタロウを構成する要素として欠かせない2バンドです。

その他、秀吉・ノーベンバーズ等 沢山の注目リリースがありましたね。


こういった発売日に自分達のCDリリースが重なるのを想像すると、ぞっとしますね。笑



早く僕らの音源が店頭に並ぶのをみたいですよ、僕は!!

しっかり精進です。


シュンタロウ